今日も爽やかな良き日

2023年9月21日(木)・晴れ/最高気温27度

7時半起床。

昨日はパッサウへの旅で一万七千歩ほど歩いたので、体調はどうかなと気になっていたのだが、睡眠もよくとれたせいか全く疲れは感じず、身体の痛みも無かった。ときどきは身体を大いに動かしたほうが良いということか。考えてみると身体を休ませる方にベクトルが振れていたのかもしれない。

急に友人と昼食を共にすることになり、11時半頃に家を出る。途中で Tram を下車し20分ほど目的地まで歩く。とても気持ちの良い空気と温度。落ち合った場所は一昨日食べておいしかったベトナム料理店。今日はちょっと違ったビーフン料理を食べてみた。一昨日の焼きソバの方がおいしかったかも。

そのあと一時間ほど近くを散歩してから帰宅。途中でブリギッテに頼まれた Zwetschgendatschi を6個買って15時過ぎに帰宅。ブリギッテはそれを4個持ってカローラ宅へ向かった。一緒にお茶を飲むことを約束したらしい。わたしは疲れていたのでパス。

わたしもそのひとつを食べたのだが、これがボリュームタップリで夕ご飯は抜きにした。柿ピーをつまみにして Weißbier を一本飲んで今日は終わり。

明日からはまたお天気が崩れるらしい。昨日と今日、外出しておいて良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です