サッカーの試合を観るのは何年ぶりだろう

2023年11月8日(水)・晴れ / 最高気温13度

7時半起床。

ヨナスがミアの幼稚園を見たいというので今朝はブリギッテ、わたし、ヨナスの3人がミアを彼女の幼稚園まで送っていった。
そのあとブリギッテは10時から美容院の予約を入れてあったので街へ出掛け、わたしとヨナスは帰宅した。それからブリギッテが帰宅する12時近くまでヨナスはひとり遊びをしてくれていたので、全く手が掛からなかった。

朝は忙しくしていてシャワーを浴びる時間がなかったので,昼食のあとにサッとシャワーを使う。そのあと1時間ほどベッドに横になっていた。

普段は月の第一水曜日に行われるオレンジサロンだけれど,今回は第二水曜日の今日になった。14時に家を出て会場に向かう。今日のテーマは DeJak から出ている「備えファイル」について。第一章、第二章をしっかりと学んだ。

そのあとは例によって時間のある有志がカフェで食事をしながらのおしゃべり。わたしは今日はビールを飲んだだけで失礼する。

というのも、今夜は Florian が用意してくれたサッカーの試合(Champions League) を観に行くことになった。バイエルン・ミュンヘン対ガラタサライ(イスタンブール)の試合である。開始が21時と遅いのがちょっと難だが、せっかく声を掛けてくれたのだからとありがたく同行した。

IMG 6494

ときおり風が吹いてかなり寒いと感じたが,会場は7万5千人の入場者でほぼ満員。1人1人の立てる声がすごい固まりとなって会場を埋め尽くす。この臨場感はやはりライブでしか味わえないものだろう。往き帰りに時間が掛かったことや、休憩時のトイレのもの凄い混みように苛立った事を差し引いても行った甲斐があった。結果は 2-1 でバイエルンミュンヘンが勝った。0時45分の帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です