チームオレンジの忘年会

2023年12月13日(水)・雨ときどき曇り / 最高気温8度

7時起床。

下の部屋での目覚め。昨夜は22時半頃に眠っているところを起こされた。それまで下の部屋で眠っていたミアがわたしのベッドで母親のカローラと一緒に寝たいといいだしたので入れ替わったのだ。そんなわけで時間的には充分な睡眠だったが起きてみると頭が重い。

ミアの風邪はかなりよくなったように見受けられる。わたしは12時に家を出て DeJak のイベントで Wohnen im Viertel in Gern へと向かう。とても気持ちの良い立地条件にある施設で印象が良かった。入居者も途中から参加してくれて一緒にケーキとお茶を食べながら対話をし、午後3時近くに引き上げた。そこから今夜の「チームオレンジ忘年会」の会場近くへ向かう。忘年会は17時30分からだったのでその斜め向かいの Café で5人でお茶を飲みながら会話を楽しむ。

17時半から会場を「金龍飯店」に移して円卓を囲みながらの忘年会。ここでの忘年会は昨年に続いて2回目。ひとり頭30€の会費(飲み物は別会計)でかなりのバラエティに富んだおいしい中華料理を楽しむ。21時頃の帰宅。

カローラとミアは今夜もわが家に泊まるらしい。わたしは今日も下の部屋で寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です