雪靴での街歩きは疲れる

2024年1月16日(火)・曇り / 最高気温0度

7時45分起床。

今日は11時半から皮膚科の診療予約が入っていた。今回は3回目でこれが最後。10:50の Tram で向かう。絆創膏を代えて貰い、いちおう診て貰って経過は良好ということだった。

家を出たときにはかなり寒いと感じたのだが、街中はそれほどでもなかった。気温の差は2度ほどあるように思う。

その後久しぶりに Stachus にある SATURN を覗いて見る。店内はリニューアルされているようだったがなんとなく品数が少なくなっているような気がする。最上階のオーディオ売り場まで行ってみたのだが、ちょうど試聴室が取り壊されているところだった。近いうちにオーディオ製品売り場は無くなると思う。これも時代か。

ちょうどお昼時だったからなにか食べて帰ろうかと思ったのだが店内を歩き回って疲れたので、そこから帰宅する。帰宅して残っていたカレーライスを平らげて満足して昼寝。

夕方からは「大相撲初場所・3日目」を見る。横綱・照ノ富士は今日の対戦相手である「 阿炎 」にかろうじて勝ったが、まだまだの調子。ちゃんと蹲踞できていない姿を見ると膝の故障はかなり深刻なのだろう。引退も近いかもしれない。

夕食はお腹が空いていないので、大皿一杯の生野菜サラダで済ませた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です