ブリギッテ、病院で検査

2024年1月31日(水)・快晴 / 最高気温12度

7時半起床。

昨日に続いて今日も快晴。朝食のあと隣家の医者がブリギッテの様態を心配して電話を掛けてきた。彼は1度病院で検査して貰ったほうが良いといい、彼の勤めていた病院に連絡を取ってくれた。

11時頃に家を出て Neuperlacher Krankenhaus までブリギッテを乗せていく。検査が長引くだろうからとわたしはひとまず帰宅。昼食。

病院で検査すればよくなるかなと思い少し緊張が緩んだせいか、昼食のあと急に眠くなってきて、一時間ほど昼寝をする。

目覚めたらブリギッテから連絡が入っていて、今夜は病院に泊まるということになったらしく、彼女の身の回りのものとか洗面具などを届けに夕方訪れた。彼女の様子はそれほど変わったようには見えなかった。多分、明日はまた帰宅できると思える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です