久しぶりの IKEA での 買い物は空振り

2024年2月15日(木)・晴れ / 最高気温16度

7時半起床。

暖かい日となった。昨夜は途切れ途切れの睡眠だったので寝起きはあまり良くない。

朝食のあと IKEA へと向かう。目的は予備用の食卓椅子。今のところちゃんとした椅子は4脚なのでそれ以上の人数になったときに困る。しかし狭いわが家なので普段は積み重ねて片づけられる形の簡便な椅子が欲しい。

IKEA まではわたしが運転する。IKEA の店内を見て回っているうちにだんだん気持ちが悪くなってきた。花粉症、寝不足、急に暖かくなった気候変動、などの原因だろうと思う。店内の空気も悪かったのかもしれない。お目当ての椅子は見つかったのだが、残念ながら品切れで来週の月曜日以後に再入荷する予定。結局無駄足になったわけだ。

帰路はブリギッテに運転を替わって貰う。途中スーパーマーケットに立ち寄り食料品の買い物。そこで買った Weißwurst と Brezel で昼食を取ったあと、たまらずに昼寝。よく眠れてそのあとは平常に戻った。

室内にいても眼が痒く、呼吸も少し辛いのでスプレーと目薬を使う。

午後にはデビッドカードの Wise についてインターネットで調べる。これを持っておくと日本への一時帰国の時に役立ちそうだ。

夕食はタップリの生野菜サラダとバゲットを食す。これからひと月ぐらいは花粉症とうまくやっていかなくてはならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です