映画「Perfect Days」(ドイツ語吹き替え版)を観た

2024年2月17日(土) ・曇り/外気温12度

7時半起床。

お昼近くまで小雨が降っていた。朝食の後Brigitteは図書館へ行くと言って外出。

いつものことだけれど彼女の行動を見ていると、彼女にとって病気とは何なのだろうと不思議に思う。私だったらおとなしく外出もせずにベッドで横になっている。

彼女が外出している間、私は1時間ほど昼寝。ここ数日は何度か夜中に目覚めて熟睡したという感覚がない。アレレギーのせいかもしれないと思う。

思い立って15時からの映画を観ることにした。それは Perfect Days 。これは先のカンヌ映画祭で賞をもらった今話題の映画である。ミュンヘンでも友人、知人たちが観ているようなので、一応は観ておくかと思ってBrigitteと一緒に行くことにした。

全体的に静かな映画で起伏に乏しいけれど、一見の価値はあるだろう。俳優たちの演技は、それぞれに素晴らしかった。今日はドイツ語吹き替えの映画だったので, 1度オリジナルの日本語版で観たいいと思う。

帰宅して「麻婆茄子」を作ろうと思っていたのだが、黄昏でビールを飲み始めたら急に面倒くさくなった。おかげでBrigitteが急遽簡単な料理を作る羽目になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です