わたしひとりで孫の世話は大変

2024年4月10日(水)・曇りのち晴れ/最高気温12度

7時半起床。

朝食はミアとヨナスの2人の孫と一緒に食べる。ブリギッテがヨナスも連れてミアの幼稚園に送りに行っている間がわたしの静かな時間。昨夕からの雨のせいかわたしの花粉症も少し楽になってきている。腰の痛みも今日は感じなかった。

夕方4時頃からブリギッテは外出し、帰宅したのは20時半と遅かった。その間わたしがヨナスの面倒をみたけれど、これはちょっと辛かった。

明朝、地下の駐車場の大掃除があるので夕方に車を近くの道に駐車しに行く。今日はこの時だけが外の空気を吸った時間だった。明日はもう少し体調が戻ると嬉しいのだけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です