室内から快晴の眺めを見るのも良いものだ

2024年4月12日(金)・快晴/最高気温21度

7時半起床。

今日も快晴。ゴミ出しにちょっと外へ出てアパート敷地内にある白樺の木を眺めて見る。すでに新芽は大方出揃っているがまだ10%ほどは開ききっていないようだ。要するに今週一杯は外へ出ない方が良さそう。

ブリギッテは11時から近くの Café で友人とのお茶(おしゃべり)に出掛けていった。わたしはボンヤリとして過ごしたが新しく3月23日に出た ビブリア古書堂の事件手帖IV ~扉子たちと継がれる道~をKindleで読了する。

13時を過ぎてもブリギッテが帰宅しないので、わたしは昼寝。彼女はそのあと買い物へと出掛けた。今日はわたしの代わりに Weißbier を2ケース買って来てくれた。

夕食は閉店まぎわの EDEKA で50%引きになっていた国籍不明のお弁当(メキシコ風)を買ってきたのでそれで済ませる。ピリッとした辛さでけっこう美味しかったが、ご飯だと思ったのだが、残念ながらご飯ではなくクスクスだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です