薄曇りの日曜日

2024年4月28日(日)・晴れのち曇り/最高気温24度

8時起床。

ここ数日は夜中の3時ごろに眼が覚めてからそのあとなかなか寝付けないでいる。これが老化ということなのだろうが、まあ昼寝をすれば良いかなと思って気にしないことにしている。

眼が覚めてiPhoneを見ると昔の同僚でわたしよりも半年ほど若かった男が亡くなった知らせを見た。いろいろな感慨が湧いてくる。

ブリギッテは10時からの催しに出掛けていった。ミュンヘン市内にある「歴史的建造物」を巡るというものらしい。

それが終わってから彼女が買ってきたケーキで昼食代わり。

わたしはそのあと一時間ほどの昼寝。眼が覚めてから45分ほどの散歩に出掛けた。

夕食はおそらく今年初めてテラスで食べた。それほど気温が暖かかったということだろう。冷凍してあった残り物の「ピーマンの肉詰め」と野菜サラダ。

21時過ぎまで明るい空を眺めながら白ワインを楽しんだ。ほろ酔い気分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です