レバノン料理、初体験

2024年5月9日(木)曇りのち晴れ/最高気温17度

7時半起床。昨夜の就寝が久し振りに0時を過ぎていたので今日は寝不足になるかなと思ったが、そうでもなかった。睡眠というのは奥深い。

ブリギッテはさすがに今日は遅い起床。朝食のあと Wise に入金しようと思って始めたがわたしの無知のせいでかなり手こずってしまった。こんなことも老化現象なのかな。

夕方18時半から旧同僚の U さん夫妻と食事会。初めてのレバノン料理店を訪れる。

そこは Münchner Freiheit にあるこじんまりとした、気さくな雰囲気の店。若い人たちや子供連れの客たちも多い。適度な大きさに切られたラム肉はちょうど良い塩加減でおいしかった。

デザートはグリースのようなものに蜂蜜がかけられたもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です