今日もサッカーの試合を観る

2024年6月30日(日)・曇りときどき小雨/最高気温22度

8時起床。

昨夜は就寝したのが午前1時ごろだったので、もう少しゆっくりと眠っていたかったのだがいつも通りの時間に眼が覚めてしまった。特に睡眠不足だとも感じなかったから起床した。

ときどきパラパラと小雨が降ってきたけれど日中はほとんど曇り空だった。

オンラインで無料配信されているドラマ「下町ロケット」があと数日で期限が切れるので第7話、第8話、第9話、そして最後の第10話まで一気に見おわった。先日見た「陸王」と同じようにとにかくお涙頂戴の場面が多くて興ざめする。俳優たちの流す涙にも共感するのが難しくて「なんだかなぁ」と思った。

夕方4時過ぎに家を出て散歩をする。曇り空だったけれど8000歩を歩くとかなり汗を掻いた。最後の方はかなりバテてしまい Weißbier を飲むのが楽しみで帰宅。

18時からは EM 2024 のベスト16の試合「イギリス ー スロバキア」を見る。これからは引き分けはなく結果が出るまで戦う。スロバキアが1点を守ってこのまま試合終了かと思ったら最後の最後にイギリスが同点に持ち込み延長戦。最後はイギリスが 2 – 1 で勝利。

21時からは(スペイン ー ゲオルギン)の試合。これはちょっと格が違った感じで 4 – 1 でスペインの勝利。ゲオルギンの1点もスペインのオウンゴールだった。これでドイツの次の対戦相手はスペインという事になった。来週の金曜日。7月5日、18時から Stuttgart で行われる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です