トラックボールマウス: MX ERGO S を使ってみる

2025年8月2日(土)・雨ときどき曇り/最高気温18度

8時起床。

気がつくと8月になっていた、という感じで7月はアッという間に過ぎ去った。ここ10日ほどは雨模様の日が続いていて気温も上がらずさすがに気分も晴れない。

今日はAmazonで買ったトラックボールマウス ・ MX ERGO S が12時過ぎに届いた。もう20数年前になるがケンジントン製のトラックボールマウスを好んで使っていた。そのあとはアップルお仕着せのトラックパッドに移行したのだが、あの快適さが忘れられないでいた。値段が79.9€と下がったことが背中を押してくれた。

早速開封して使い始めたのだが、最初は大いに戸惑った。まだ使用感に大きな違和感があるけれどこれは慣れだから数日中には使いこなせるだろうと楽観している。色々な情報を集めてカスタマイズするのも楽しみである。

午後になってもお天気はハッキリせず、ときおり激しい勢いで雨が降ってくる。今日は Kieser Training に行くことにしていたが途中で何度かやめようかと思った。しかし意を決して17時過ぎに家を出て Kieser Training へ向かう。取りかかってしまえば行って良かったと思うのだが、お天気の悪さにかこつけて怠け心が頭をもたげてくる。

今夜はカローラが友人の誕生祝いに招かれていたのでミアを預かる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です