ちょっと疲れ気味

9月23日(月)・晴れときどき曇り/最高気温19度

7時起床。朝食が終わる頃に晴れてきた。ブリギッテを送り出してからしばらくグズグズしていてウォーキングに出たのは9時15分頃。今日は最初から少し身体が重い感じがしていた。1時間ちょっと歩いたところでちょうどベンチがあったのでそこに座って5分ほど休憩を取る。それからまた歩きだして帰宅したときには16768歩・145分だった。

家に着いたときにはすでに正午を過ぎていてお腹が空いていた。シャワーを浴びたあとイベリコ豚の残りが冷蔵庫にあったのでキャベツ、タマネギを加えて炒め昼食とする。そのあと1時間の昼寝。

午後は久しぶりに窓から明るい光が差し込んでくる気持ちの良い時間。本を読んでいたがそれにも飽きて iTunes から「南極料理人」をダウンロードして観始める。緊迫感のないちょっと退屈な映画だった。

昼食にかなりの量を食べてしまって夕方になってもお腹が空かない。6時過ぎ頃からソーセージを5cmほどに薄切りしたものをフライパンで焼いて Weißbier の肴として飲み始める。

ブリギッテは定時に帰宅して荷物を置いただけで Grünwald の体操教室へ出掛けて行った。再び8時半頃に帰宅。わたしがお昼に食べたのと同じものを彼女の分だけ作って、わたしは夕食は抜き。

最後の煮卵を今朝食べてしまったので7個の玉子を茹でて皮を剥き汁の中に入れた。これはラーメンに入れてもいいし、パン食の朝食にも意外と合って作っておくと重宝する。そのあとは Apelor を飲みながらステレオで音楽を聴く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です