忙しそうな週が始まる

10月7日(月)・曇りときどき晴れ/最高気温15度

6時40分起床。人の出入りが多かった週末が終わって新しい週が始まった。しかし今週はまた自分の自由になる時間を過ごせそうにも無い。明日は義母の83歳の誕生なのでそれを祝う食事やら来客やらがあって慌ただしい週になりそうだ。

ブリギッテの職場では今日70歳を迎えた元同僚(女性)のためのパーティがあった。そのためにブリギッテが末娘に焼いて貰ったケーキを持っていくので車で送っていく。その途中 ALDI に立ち寄り食料品を購入。わたしが家に戻ってきたのは9時半頃。

メールチェックをしたあと森への散歩に出掛ける。土曜日、日曜日と歩けなかったから今日はやる気満々! 霧の立ちこめる森の中を気持ちよく歩くことができた。ふくらはぎの張りもすっかり消えていて、ちょっと欲が出たけれど3日ぶりだから無理はしないでおく。11032歩・95分を歩いて帰宅。下の写真は霧のかかった森。実際はもう少し霧が深かったけれどその感じが写真だとそれほどでもないように見える。

IMG 3072

帰宅しての昼食は今日も「煮込みうどん」。今日のトッピングは細切りの肉とキャベツを炒めたものを卵で閉じたもの。歩いてきたあとの快い疲れにはうどんは優しい感じがする。先日はうどんを箱買い(30袋入り)したのでブリギッテに笑われた。当分楽しめる。そのあと眠気が差してくるのを待って1時間の昼寝。

夕方5時44分に中央駅に着く義父を迎えに車で家を出る。彼は92歳でまだ矍鑠としているが荷物を持っての旅はやはり大変だ。帰りにブリギッテの事務所に立ち寄り彼女をピックアップ。義父を送り届けたあといったん家に戻り、荷物を置いただけで末娘のアパートへ。明日の義母の誕生日に末娘が焼いたケーキを受け取って帰宅。

なんだか今日は一日中車の運転手をやっていたような気がする。(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です