今日で五月ともお別れ

5月31日(土)・晴れ/最高気温18度

7時半起床。目覚めると久し振りにカーテン越しに明るい光がさしている。やはり気分の良いものである。ブリギッテとゆっくりと朝食を食べたあと彼女は義母を連れて買い出しへ。

庭の芝生がかなり伸びていて刈りたいのだが、今日は土曜日だから午前中に作業を終わらせなくてはならない。朝10時頃はまだ夜露で芝が濡れているので乾くまでの時間をウォーキングに出掛けることにした。

Tシャツ1枚の姿で歩き出したが最初こそ肌寒く感じたもののすぐに気持ちよくなってきた。8217歩・70分を歩いて11時半に帰宅。それからすぐに芝刈りに取りかかった。12時7分頃に終了して一仕事完了。(^_^)

それからシャワーを浴びて洗髪する。ブリギッテは13時過ぎに帰宅。昼食は例によって彼女が買ってきたトルテリーニを茹でて食べる。今日のトルテリーニはいつもとちょっと違って赤い色のペーストが詰まっていた。しかしオリーブオイルを絡めてパルメザンチーズをタップリと掛けるといつものものとそれほど変わりはない。

そのあとわたしは1時間の昼寝。ブリギッテも疲れたのか窓際の椅子を倒して眠っていた。

午後は本を読んで過ごす。古い本で「スチュワーデス物語」(深田祐介)を読み始めたのだがつまらない。5分の1ほどまで読み進めたところでギブアップ。たぶん、もう手に取ることはないだろう。

18時を過ぎてからサラミソーセージをつまみに Weißbier。夕食には今日買ってきた新鮮なレバーを食べた。おいしい。(^_^) 夜になって急に冷えてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です