Odysseusが冬眠

10月18日(土)・晴れ/最高気温20度

7時15分起床。今朝もまた妙な夢を見て目覚めが悪い。朝食のあとブリギッテは義母を伴って恒例の週末買い出しへ。

わたしはウォーキング。途中で通行止めになっている部分があり少し回り道。11963歩・102歩を歩いて帰宅。今日はそれほどの疲れもなし。シャワーを浴びたあとメールチェック。ここでもうお昼の時間だ。

お昼を過ぎた頃から素晴らしいお天気になってきた。この間からそろそろ亀のOdysseusを冬眠箱に入れなくてはと思っていた。見てみると彼は気持ちよさそうに日光浴。しかし身体全体が泥まみれである。これはこのところの寒さで地中に潜り込んでいたのが今日のお天気でまた出てきたためだろう。

夕方になっていざ冬眠箱へ運ぼうと思ったら彼が見当たらない。ブリギッテと2人で捜したら土を掘り起こしたような場所があったのでそこを掘ってみると5cmほどの深さに彼がいた。ミュンヘンの冬は厳しいからこの深さでは冬眠は無理。掘り出して地下の冬眠箱に入れた。これでOdysseusとは来年の4月頃までお別れである。

夕食は来週の土曜日に葬儀を行う墓地近くのレストランへ出掛けて試食。埋葬のあと参列してもらった親戚、知人達に昼食を振る舞う予定なので、レストランとの打ち合わせである。なかなか感じの良いレストランだった。出す料理、人数、時間などを決めて帰宅。

レストランのテーブルの上にビールの値段表があったのでiPhoneで撮ってきた。何年かあとになって比較すると面白いかも。

写真

Odysseusが冬眠」への2件のフィードバック

  1. Odysseusを冬眠箱への時期ですね。
    こちらも日没だと寒くなりましたが、日中晴れの日が多く20度以上なので過ごしやすいです。

    さて、Mac OSが10.10(Yosemite)になりましたがiPhoneとの同期も含め安定性が上がったように感じました。ということでFEPを含めほぼ純正にしてしまいました。意外と快適で十分だと思っています。

    • 今日はこちらも素晴らしい天気になっていて20度を超えています。(^_^)
      Mac OS 10.10(Yosemite)は今のところなんの問題もありません。AirDrop をiPhoneと試してみようと思ったのですが、わたしのiPhoneは iPhone 4s でバージョンは7.1.2のままなのでそれは出来ないみたい。そろそろiPhone6を視野に入れるべきかもしれません。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です