買い物とトンカツ

11月12日(水)・曇り/最高気温13度

7時半起床。今日は一日中曇り空。特別な予定はなかったので買い物をすることにする。まだ残りの日があると思っているとあっと言う間に帰る日が来てしまうのはいつもの経験で分かっているから出来るときに買い物を済ませておきたい。

ホテルを出てまず明日の山形行きの指定券を買う。これはまったく問題なし。そのあと秋葉原のヨドバシカメラへ。LPカートリッジ・DL-103R(DENON)を購入。昨日ビッグカメラもみてみたがヨドバシカメラの方が¥6,000ほど安かった。

ついでに高品質のUSBケーブル(Ortofon)・DGI-K2 Silver と家で使っているスタックス SRS-4170 の延長ケーブルも買う。これでソファの上に寝転んで音楽を聴くことが出来る。(^_^;)

そこを出てから友人に勧められていた目黒のトンカツ屋「とんき」に向かう。しかし店の前に言ったら「次の開店は午後4時からです」という看板。時計を見たらその時には1時5分だった。ということは昼の分はもう売り尽くしてしまったという事で、かなり繁盛している店らしい。残念だった。

仕方なく大井町に戻り何度か食べたことのあるトンカツ屋「まる八」でロースカツ定食を食べる。ここもおいしいので不満はない。帰宅してメール受信をみたら今夜予定していた友人からキャンセルの知らせ。急に疲れが出てそれからベッドの上で横になっているうちに眠ってしまった。

夕方から大相撲中継をみて、再び線路向こうにある立ち飲み屋で軽くつまんでホテルに戻る。

久しぶりに日本のテレビ番組を長時間見て(日米野球ー相棒ー今日は会社休みます)今日は終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です