時代劇映画2本を見る

6月1日(水)・曇りときどき雨/最高気温18度

6時半起床。
ここ数日の天気はちょっと鬱陶しい感じで始まっている。今日も午前中にウォーキングに出るべきかどうか大いに迷うお天気だった。しかし意を決して傘を持って家を出る。結果は雨に降られることなく1時間を少し超えるくらいのウォーキングが出来たので満足。

昼食は昨日の残りご飯を使って炒飯を作る。今回の日本旅行で買って来たチャーハンの素を使う。本格的な味に仕上がって満足。もっと買っておけば良かった。

IMG_2853

自分の健康へのノルマをこなしておけばその後の時間はなにをしても罪悪感を感じることなく心静かに好きなことが出来る。今日は You Tube で2本の日本映画を続けて観た。一本目は「武士の家計簿」そして次は同じく時代劇で「武士の一分」。どちらも似たようなトーンだったがとても楽しめた。

夕食は塩茹でのジャガイモと鮭の切り身の焼き魚、ブリギッテが帰宅してから冷蔵庫の中に残っていた白アスパラを茹でて添えた。
DSC_0552

時代劇映画2本を見る」への2件のフィードバック

  1. 平穏に自由に日を過ごしている・・・読者にも心ほっとするブログです。晴耕雨読・・・ノルマのない生活、 理想ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です