アメリカ大統領選挙結果に驚いた

11月9日(水)・晴れのち曇り/最高気温6度
6時半起床。
朝起きて驚いた。なんとUSAの次期大統領がトランプだとは! わたしだけではなく、大方の予想を裏切った結果となった。これから世界が大きく変わるような気がしてならない。負の方向でなければ良いのだが。

外は一面の雪。夜中に降ったものだがまったく気がつかなかった。下の写真は7時49分のもの。

img_3465

しかし彼方に見える空は既に青空。きっと午前中には消えるのだろうと思っていたらその通りになった。次の写真は10時38分のものである。

img_3477

今日は午前中に二件の電話待ちだったからなんとなく落ち着かなかった。それも無事に終わって昼食は残っていた味噌汁に卵を2個割り入れ、ご飯には日本で買ってきた「ちりめん山椒」のふりかけを掛け、簡単に済ませる。そのあと1時間のタイマーを掛けて昼寝。

午後はミネラルウォーターが切れていたので買いに行く。その前に粗大ゴミ集積所まで壊れた電気スタンドを持っていって捨てる。これに変わる新しいスタンドを購入しなくてはならないが、出来るだけ置き場所を取らない LED のものにするつもり。ミネラルウォーターを買うついでにノンアルコールのビールを数本買った。時々ブリギッテがビールを飲みたいと思うときがあって、そんな時に彼女が飲むのはノンアルコール・ビール。

夕食は本当に久しぶりに「ピエンロー」を作った。冷蔵庫の中で場所を取っている白菜を消化するためである。2人だとやはり白菜まるまる一個は多い。かなり余ってしまったが、鍋物は明日の方がおいしいかもしれない。(^_^)

img_3479

アメリカ大統領選挙結果に驚いた」への4件のフィードバック

  1. ピエンローのレシピは知っていますが作ったことは
    1度もないのですが身体にもよさそうですね。
    白菜がもう少し安くなったら食べてみたいです・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です