復調

1月20日(金)・晴れ/最高気温マイナス1度

6時15分起床。
ようやく先週までの疲れが身体から抜けていったような気がする。今日は1日中、心身ともに快調だった。

朝食を1人でとったあと100円レンタル映画を見る。「マッドマックス怒りのデス・ロード」。始まってすぐにわたしの嗜好には合わないと思ったが,なんとか最後まで観終わった。こういう映画ってその良さがわたしにはまったくわからない。

そのあとで少しだけあった洗濯物をアイロン掛け。これも久しぶりのような気がする。そしてようやくウォーキング。1月3日以来ちゃんと歩けていなかったから一歩一歩がとても新鮮だった。今日は太陽の光が雪に反射して輝く最高のコンディション。しばらく歩いていなかったから用心して60分程度の距離に留めておいた。

帰宅した頃にはちょうどほどよい空腹感。昨日食べたカレーを温めておいしく食べる。身体を動かしたあとの食事は当たり前だがとても美味。そのあと1時間の昼寝。

昼寝から覚めたときにちょうど玄関のチャイムが鳴って DHLが FRITZ のバッテリーを届けてくれた。それを交換すると FRITZ はまた元気に動き出した。

4時半ごろから、冷蔵庫の中にあった栗をオーブンに入れて義母が好きな焼き栗を作る。栗の真ん中に切れ目を入れてオーブンを200度にしてそこに20分ほど入れて焼く。まだ熱いうちに手袋を付けて皮をむいて,5時過ぎに義母宅に15個ぐらい届けた。それ以上持っていっても彼女は食べられない。

夕食は一昨日と同じ「鶏肉の生姜焼き」。先日作ったときにブリギッテは隣家のベビーシッターで食べなかったから。

復調」への2件のフィードバック

  1. 雪国の人には怒られるんですが気持ちの良さそうな
    雪の積もり方は町暮らしには羨ましい気がします。
    寒さには無理をしないでいたわって下さい・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です