ちょっと寒いと感じた一日

4月11日(火)・曇りのち晴れ/最高気温13度

7時起床。

昨日、一昨日と夏のような陽差しだったのに、今日の午前中は曇り空で気温も上がらず肌寒い。

朝食のあとブリギッテはスポーツ教室へ。わたしはその間、アンドロイドのスマートフォンに関する情報集め。やっているうちにこりゃ、新機種を購入した方が手間も掛からず快適な環境が得られるのではないかと思い始めた。

何しろブリギッテの使っているスマートフォンは2年前に購入したものでアンドロイドのバージョンも4.4なのだ。(現在はバージョンは6以上)

そこでAmazonをを始め、インターネットを検索して中国製のAndroid器 OUKITEL/U13 というのに決めて発注した。明後日あたりには届くそうなのでちょうど復活祭のプレゼントになる。

ブリギッテが帰宅してから彼女が昨日購入してきた「簡易温室」の組み立てに取りかかった。これはパイプをつなぎ合わせて骨格を作りその上からナイロン製のカバーを掛ける構造。わたしの学生時代に使っていた洋服入れのようなものだ。

IMG 4476

それを組み立て終わったらなんだか凄く疲れた。こういう肉体労働をしばらくしていなかったせいだろう。ブリギッテが珍しく昼食にフリカデッレ (Frikadelle) を作ったので、わたしがソース作りを担当。食べたあと2人とも疲れて昼寝。

午後、ブリギッテが留守の間にわたしはAndroidスマートフォンのバックアップ・復元記事をじっくり読んで学習する。

夜はクビリエ・テアター (Cuvilliés-Theater)でのオペラ「後宮よりの誘拐」を観る。演奏は只今改装中で自分の劇場が使えない Am Gärtnerplatztheater のメンバーによる。正直、あまり楽しめなかった。

2017年04月11日23時46分03秒 0012017年04月11日23時46分03秒 002

Tram の連絡が悪くて23時過ぎの帰宅。

ちょっと寒いと感じた一日」への2件のフィードバック

  1. こういう形の洋服収納、確かにありましたね。僕も使っていました。ファンシーケースなんていう名前で売られていたようですが、いつの間にか目にしなくなりましたね。

    • そうそう、ファンシーケースと言ってましたね。名前が思い出せなくて書いているときにちょっとイラッとしたのです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です