今日から天気は下り坂ー夏は終わった。

2018年10月23日(火)・曇り一時小雨/最高気温13度

8時起床。

昨夜はブリギッテの乗った列車が1時間ほど遅れたためにミュンヘン到着が午前1時20分だった。その時間にはもう地下鉄も Tram も走っていないので、車で中央駅まで迎えに行って帰宅。そのあとすぐに眠りについて起床は8時頃だった。

そのせいか午前中は頭がボンヤリとしていたが、来週の火曜日に上映される映画「大阪物語」の切符を取りに GASTEIG まで出掛ける。

すぐに帰宅して早い昼寝をしようとしたがアパートの管理事務所から庭仕事をする人が来ていてその音がうるさく眠れなかった。

Darmstadtからブリギッテの甥の Fabian がお昼過ぎに来訪。わが家に二泊するという。

ちょっと遅い昼食の後わたしは曇り空の下、ウォーキングに出掛ける。昨日と同じコースで1時間ほどの距離。

午後になってブリギッテと Fabian は数日前から始まった AuerDult へ出かけていった。相変わらず頭がボーッとしている感じだが、ここは我慢して昼寝をせずに今夜は早寝をするつもり。このところ生活のリズムが崩れているので睡眠のペースを正常に戻したい。

夕食は Ente(鴨)をオーブンで焼いて赤キャベツと Knödel の付け合わせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です