爽やかなお天気

2019年7月5日(金)・晴れ/最高気温28度

6時半起床。

今日も良い天気で、風も吹いていたから直射日光を浴びさえしなければ快適な一日となった。

ブリギッテは7時過ぎに家を出て UNI へ。わたしはそのあと9時過ぎから買い物に出掛ける。まず Apotheke で Voltaren の錠剤を購入。(17.89€) そこから Tram で Silberhornstr. 手前にあるイタリア人の店まで行き Landschinken と Frutti di Mare を買う。

ついでにと立ち寄った Asia Markt という店で「柿ピー」を発見。それがなんと 2.79€ とこれまで見たうちで一番の安さ。思わず5袋をまとめ買いしてしまった。(笑)

最後にもう一軒、パン屋に立ち寄り週末のトーストを買う。そこから Tram に乗ったら帰宅途中のブリギッテと同乗になった。

午後は、テラスに座って電子書籍を読みふける。風がとても心地よい。夕方になってから Aperolspritze を作って飲む。今日のようなお天気にはピッタリの飲み物。

IMG 0957

夕食は茄子とツッキーにを塩胡椒し、オリーブ油で焼く。それに先日買ってきた鶏の胸肉を照り焼き風にして生姜味に仕上げる。とてもおいしかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です