新しい帽子

2019年9月29日(日)・快晴/最高気温23度

昨日(28日)紅ショウガを買いに街中へ出掛けた帰り道、行きつけの帽子屋さんに入りざっと見てみた。

そこで目に止まったのが下の写真のハンチング(鳥打ち帽)。わたしの好きなメーカー(STETSON)でこのフォルムがいい。

残念ながら現在行われている SALE の製品外だったがちょっとだけ逡巡して購入。帰宅してブリギッテに見せると彼女もポジティブな感想。

今日は折りからの快晴だったから太陽光の下でどんな風な色合いに見えるのかを試してみる。数種類の生地と皮のパッチワークのようなものなのでやはり陽の光の中で確かめたい。

IMG 1661 2

茶色に見える部分が皮。ブルーの生地のアクセントも好き。

IMG 1679

これから深まる秋の外出が楽しくなりそうな予感。

新しい帽子」への2件のフィードバック

  1. 似合ってますね!羨ましいです。
    帽子が似合わない男と自他共に認められているので
    安物のキャップはいくつかありますがお洒落なのは
    一つもないのです・・、

    • ありがとうございます。
      帽子は長くかぶっていると不思議に似合うようになりますよ。
      自分が気に入った帽子を照れずに被っていると周りの眼が違ってきます。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です