5月の空気感を満喫する

2020年5月18日(月)・快晴/最高気温24度

7時半起床。

起床してシャワーを浴び髪を洗ってスッキリする。 COVID-19 の影響で理髪店が営業していないので髪がだんだん鬱陶しくなってきている。予約は29日だからまだ10日以上ある。

11時過ぎになって庭の芝を刈った。けっこうな長さに伸びていてビックリ。

昼食はうどんを茹でて「冷やしうどん」にする。薬味は生姜、アサツキ、きゅうり。汁は市販のめんつゆを薄めて使ったけれど、なんとなくもの寂しい。汁はやはりちゃんと出汁を取って作らなくてはと反省。

午後も気持ちよく晴れて、住まいの中の窓を全て開け放ち、五月の空気を満喫する。

夕食は「タラの西京漬け」を天火で焼き、キュウリ、ニンジン、大根の浅漬け、味噌汁、で済ませる。

明日もまた良いお天気になるそうだ。

5月の空気感を満喫する」への2件のフィードバック

    • こういう楽しい偶然の一致は嬉しいです。焼き魚はおいしくて好きなのですが、朝起きて台所に入ると魚の臭いがまだ残っていて、これはちょっと不快でした。(笑) さいわい、今日も素晴らしいお天気になりそうですので窓を開け放ちますからすぐに匂いは消えるでしょう。それにしても西京漬けはおいしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です