夕方、ミュンヘンに帰着

2020年5月22日(金)・晴れ/最高気温26度

7時起床。

昨夜は普通の時間に就寝したので目ざめも普通だった。ただ、孫たちに起こされたのだけがちょっと異なる。ミュンヘンのベッドとは違って硬めのソファ・ベッドだったのでよく眠れるかどうか心配だったが、まあまあの睡眠だった。

朝食のあと、ブリギッテとユリア、孫二人の五人で Kirchheim unter Teck の街を散歩する。手入れの行き届いた小さな落ち着いた街である。年金生活者の多く住む街だそうで、なるほどと思う。

COVID-19 の影響は相変わらず商店にはいるときにはマスク必着だが、通りを歩いている人たちを見るとかなり緩やか。

帰宅して、ユリアとブリギッテが作った「白アスパラガスのリゾット」で昼食。デザートは出盛りのイチゴ。リゾットはなかなかの味だった。

孫たちが昼寝モードに入ってからユリアとフローリアンは中古車を見に出掛ける。予約を取っていたらしい。今回、われわれの訪問の目的も、彼女たち夫婦が子供抜きでゆっくりと車選びが出来るようにという事だった。

わたしとブリギッテも交代で昼寝をする。

4時半ごろに二人の孫を連れて、またアイスクリームを食べに街に出る。ユリアたちの今度の住まいはほどんど街の真ん中に位置しているのでこんな時には便利。ヨハナもアイスクリーム店の中ではマスク着用である。

IMG 3621

ユリア夫婦が帰宅したのを待って、われわれはミュンヘンに向かって出発する。途中のアウトバーンの対向車線でかなり大きな事故があった。トラックに乗用車3台が玉突きで突っ込んだようだ。

われわれは途中でスーパーに立ち寄り食料品を購入し、20時半過ぎの帰宅。今回は往復ともブリギッテが運転してくれたのでわたしは楽だった。

夕方、ミュンヘンに帰着」への2件のフィードバック

  1. ヨハナちゃん、大きくなられましたね(^_^)
    子供さんの成長は本当にあっという間です。

    • わたしも久しぶりに実物に会ってきました。 普段は FaceTime でも観ているのですが、ライブはやはり違います。(^_^)
      子供は2歳から3歳ぐらいが一番可愛いと思うので、チャンスを逃がさないようにしないと勿体ないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です