今年最高の暑さ

2020年8月21日(金)・快晴/最高気温34度

7時半起床。

多分、今年一番の暑さだったと思う。天気予報でも暑くなりそうだとは伝えていたけれど、現実に味わってみるとこれはかなりのもの。

34度でこう感じるのだから現在の日本の暑さは想像に難くない。それにここは湿度が37%ということだからまだ我慢できるけれど日本の湿度の高さを考えるとちょっと恐ろしいほど。

数日前に仲の良いドイツ人二人と15時からビアガルテンで飲もうと約束していた。しかし、昨夜のニュースでコロナの感染者が5月の水準に戻ってしまったことを聞き、今日の飲み会は延期とした。

15時頃の気候を味わってみると、延期して正解だったと思う。午後はずっと家から出ずに、下の涼しい部屋で過ごしていた。

さいわい、明日からはこの気候も下り坂で20度前半の気温に戻るらしい。

今日は Netflix の「愛の不時着」を10話まで観た。途中の筋書きが安易すぎる点があるけれど、あとを引く展開でズルズルと観てしまう。

今年最高の暑さ」への2件のフィードバック

  1. 東京も連日35℃越えで火傷で死ぬんじゃないか?
    そんな感じでおまけに湿度が高く外から戻ったら
    クーラーの部屋から一歩たりとも出ません・・、

    • 本当に尋常な暑さではないようですね、今年の日本。
      どうか無理をしないで、なんとかやり過ごしてくださいますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です