Kindl Oasis を購入

2020年11月6日(金)・曇り一時晴れ/最高気温6度

7時起床。

今日はなにも予定なし。ゆったりと過ごす。

午前中は電話をしたり本を読んだりして過ごす。午後は下の部屋で YouTube にアップされている(多分、違法)映画「みおつくし料理帖」を観る。少々画像が粗いけれどなかなかお金の掛かった作品で楽しめる。

一昨日、Amazonのサイトを見ていて Frühe Black Freiday Angebot というキャンペーンで安くなっていた Kindle Oasis を注文していた。それが意外に速く今日配達された。

数年前から Kindl Paperwhite という機種を使っているのだが Kindle Oasis はいつも気になっていた。しかし値段が高い。それがこの期間は 209,56 €となっている。通常の値段は 253,43 € である。これ以上は値が下がらないだろうと思って注文した。

今まで使ってきた Kindl Paperwhite でもそれほど不満は無いのでそれほどの期待はしていないけれど、欲しかったものを手に入れるというのは嬉しいもの。やはりKindle端末はわたしにとって眼の疲れ方が一番少ない。

Tagesschau ではコロナの新感染者がとうとう2万人を超えたことを伝えている。

IMG 4995

もちろんニュース番組のトップはアメリカの大統領選なのだが、余りにも醜く、見ていると滅入ってくるので無視。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です