数年ぶりに自転車に乗る

2021年4月10日(土)・晴れ/最高気温17度

8時45分起床。

6時過ぎから二度寝して遅い起床。

朝食のあとブリギッテは自転車で週末の買い物へ。わたしは DJG のイベントであるオンライン講習会に11時から参加。今日のテーマは 「酒(SAKE)」である。

ハンブルクに住む女性ソムリエと日本に住むドイツ人の2人によるプレゼンテーションだった。わたしにとって目新しい話題はなかったけれど、かなり分かりやすい、きっちりとした出来でいかにもドイツ人のプレゼンという感じ。11時から始まって12時半までの長丁場。

そのあとブリギッテが帰宅して「トマトとキュウリ、そしてモッツアレーラのサラダ」。それほど好きではないものだが、気持ちよく晴れた日の昼食にはピッタリ。そのあと昼寝。

Amazonに注文しておいた MacBook Pro 15 の電源が届くのを16時過ぎまで待つ。わたしの MacBook Pro 15 は Early 2013 モデルで、電源ケーブルの付け根(マグセーフ)が断線しそうになっていた。テープを巻いて凌いでいるが、先日ふと見ると通電が無い。いよいよ駄目かもしれないと思い、急いで注文した。

IMG 6599

アップル純正のものはAmazonでも80,96 €する。そこで探して29,00 €のものを購入。一応試してみたがちゃんと動作するようだ。

51SY+GhXoPL AC SL1381

それからブリギッテの電動アシスト自転車を借りて一時間ほど走ってきた。自転車に乗るのは数年ぶり。膝の調子を見ながらゆっくりと Kugler Alm まで往復してきたがお天気も良かったので快適だった。少しずつ膝を慣らしていこうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です