30度超えに外出はちょっと身体がきつい

2021年7月27日(火)・晴れ/最高気温31度

6時半起床。

ブリギッテが7時にボランティアに出掛けるのでわたしも付き合って早起き。昨夜はよく眠れなかった。朝食後もボンヤリとしていたら,思いがけなくブリギッテが早い帰宅。今日はボランティアの朗読をしなくてもよくなったらしい。これで夏休み前は一区切りだそうだ。

わたしは11時半頃に家を出て少し歩いてから Rosenheimerplatz まで鶏の丸焼きを買いに行く。今日は火曜日で屋台の店が出ているのだ。それを買ってすぐに帰宅。

昼食に食べたあと14時頃から昼寝を1時間。どうも身体がだるいような気がしたからお天気を調べてみたら30度を超えている。やはり30度を過ぎると身体がついて行かない。

ブリギッテは夕方からカローラ宅へ。今日は彼女がミアのベビーシッター。

その間 You Tube を見ていたら懐かしいモハメッド・アリの昔の試合を見つけてそれに見入ってしまった。彼の全盛期は1960年代のころだった。わたしもまだ20歳になる前。あの頃はテレビでも見られなかったから新聞の記事で読んだだけだったのを思い出す。もしかするとソニー・リストンとのタイトルマッチは初めて見る映像かもしれない。

ブリギッテは22時近くの帰宅。

30度超えに外出はちょっと身体がきつい」への2件のフィードバック

    • 済みません,東京の気温と取り違えていました。ミュンヘンは24度でした。
      35度が普通というのはやはり辛いですね。湿度も高いことだし。身体に気をつけて無理をしないようにして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です