3回目のワクチン接種

2021年9月23日(木)・快晴/最高気温21度

7時半起床。

午前中にガソリンを満タンにする。そのあとで Weißbier を1ケース購入して帰宅。

東京の友人に頼まれていた Nationaltheater の Jahresvorschau 2020/21, 2021/22 を買いに久しぶりにNationaltheater まで足を運ぶ。残念な事に昨シーズンの冊子は無かった。

そのあと素晴らしいお天気に誘われて Hofgarten を通り抜けて Odeonsplatz の U-Bahn に向かう。ちょうどお昼時だったから多くの人が気持ちよさそうに日向ぼっこをしている。

IMG 8592

Max-Weber-Platz に出てカフェで簡単な昼食。ここも道路に出された席で気持ちが良い。帰宅は15時半。

16時に家庭医のところへ出向いて3回目のワクチン接種を受ける。前回2回はアストラゼネカだったが、今日は BioNTech/Pfizer のワクチン。今回も左腕に注射して貰った。

帰宅後1時間の遅い昼寝。日光に当たったせいもあるのかグッスリと眠る。

Tagesschau に続く7つの政党の討論会を聴いてから就寝。今週の日曜日がドイツ全土の選挙日である。

3回目のワクチン接種」への2件のフィードバック

  1. ドイツではブースター接種が始まってるんですね!
    なかなかミュンヘンに行けません、、、

    • ドイツではまだ医療関係者、子供と接する教育関係者などにしかブースター接種はなされていないようです。これから冬にかけて多くなってくると思います。わたしもなかなか日本には帰れません。来年の花の咲く頃には帰りたいなぁと願っているのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です