カボチャスープに秋を感じる

2021年9月28日(火)・曇り/最高気温17度

7時半起床。

昨夜の就寝時間が遅かったためか眠り足りない感じが残った。それとも昨日は身体を使いすぎたのかもしれない。だんだん自分が衰えていくのが分かるような気がする。

ブリギッテは9時半過ぎにセミナー:Sprech und Atemseminar に出掛けていった。セミナーの場所が Westfriedhof からも近いのでセミナーの修了後に墓の清掃をしてくると言う。彼女は元気だ。

わたしは一日中家の中でブラブラとしていた。生産性は皆無。

そんなわけでお腹が全く空かない。胃腸に重いものは食べたくないのでブリギッテがカボチャスープを作ってくれた。おいしい!これなら胃腸にも負担がかからないだろう。

IMG 8657

気がついてみると身体をよく動かした次の日には静かな日というサイクルになっているようだ。わたしの年齢を考えるとそれでいいのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です