体調が良くなった

2022年5月7日(土)・小雨のち曇り/最高気温16度

7時起床。

昨夜も夜中に目が覚めるとミアがわれわれのベッドに入ってきていた。彼女の寝相が悪いのでときどき目を覚まされた。カローラは昨夜遅くに帰宅したらしい。

ブリギッテは近所に住む友人に10時に朝食の招かれていた。わたしは朝食のあとミアを連れて Tram で Silberhornstr. まで出掛ける。霧雨だったのでその中をウィンドウショッピング。

帰宅してから炒飯と餃子を作ってカローラとミアに食べさせる。わたしは餃子を数個食べて済ませる。今週は昼食を抜くか少量にしているが体調に良いのかもしれない。

15時頃からウォーキングに出掛ける。雨も上がったようで土曜日の午後にしてはあまり人と出会わなかった。わたしの帰宅と入れ違いにブリギッテとカローラ、ミアは Auer Dult に出掛ける。

カローラとミアは夕飯を食べてから帰るので,ご飯を炊き、久しぶりに味噌汁を作る。あとは納豆と鮭の切り身のムニエル。

カローラとミアを見送ったあと1時間遅れて Sportschau を観る。ブンデスリーガは来週の日曜日が最終日なので,一部リーブ、二部リーグ、三部リーグの入れ替え合戦が悲喜交々で面白い。

観終わって上の部屋に上がってくるとアンナが来ていた。明日の日曜日は「母の日」なのでお花を届けに来たそうだ。

久しぶりに一万歩を超えた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です