今日も昼は外食

2022年6月22日(水)・曇り/最高気温24度

7時半起床。

昨夜泊まったミアは夜中にグズることもなく朝まで良く眠った。それにつられたという事は無いがわたしも夜中にトイレに起きることもなくよく眠れた。

朝食のあとブリギッテが車でミアを保育園まで送っていく。朝起きてから出掛けるまでの時間のブリギッテのミアへの接し方を見ていると感心してしまう。のんびりとしているようで所定の時間には準備が終わっている。わたしは先へ先へと気が急くせいか妙に疲れてしまうのだ。

11時半頃に Apple Store からメールがはいり、注文した製品が届いたことを知る。ちょうど良いのでそれを受け取りがてら昼食を外で取ることにしてすぐに家を出た。

先日も食べた Suzuki Nomnom Kitchen「豆腐丼」というのを注文。お昼の定食である。(9.5€)

IMG 0790

量もわたしの年齢にはちょうど良く、小鉢のちょっとした料理が楽しい。味噌汁はどうやら別料金らしい。

食べ終わったあと Marienplatz までゆっくり歩いて注文品を受け取ってから帰宅。そのあと一時間ほどの昼寝も気持ちが良かった。

1日が終わりに近づいてみると、結局降りそうで降らなかった曇り日だった。

今日も昼は外食」への2件のフィードバック

  1. 理想なランチだと思います。味噌汁もセットでお願いしたいですね・・、
    私も最近は野菜超多め・ご飯控えめそんな食生活です。

    • 以前のようにお腹がパンパンになるまで食べるということはなくなりました。それに満足している自分がちょっと寂しい気がします。
      ここのランチは小鉢のちょっとしたものが楽しいです。この値段で大丈夫なのかな、と心配になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です