Abensberg でのクリスマス

2022年、12月26日(月) ・小雨/最高気温11度。

8時半起床。

MiaとCarolaは朝食の後Georgの両親宅へクリスマスの挨拶に向かった。私とBrigitteは昨夜のあと片付けをして、13時半ごろに Abensberg へ出発する。目的地はMünchenとRegenstaufのほぼ中間にある小さなホテル。

例年だと我が家に娘や孫たちが集まってクリスマスを祝うのだが、だんだんBrigitteの負担が大きくなっていて、今年はそれを回避しようと言う計画だった。ホテルには各自向かうことになる。

目的のホテルには15時ごろに到着。IMG 2667

16時ごろに着くというユリアの家族を待って孫たちへのクリスマスプレゼントを贈呈が始まる。

一通り終わった後でHundertwasserturmまで全員で散歩に出かける。クリスマスの照明が効果的だった。

Hotelに戻ってから全員でで食卓を囲む。結構大きなレストランだったがほぼ満員。やはりレストランはお客が一杯の方が雰囲気が出る。

おいしく食べ、飲んで21時30分にお開きとなり全員各自の部屋に引き上げ。

子供たちを寝かせた後また我々の部屋に集まっておしゃべりが始まったら、私は起きていられずにそのベッドに入り爆睡。皆のおしゃべりやカード遊びの大声なども全く気にならずに朝まで熟睡。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です