Mia が高熱のためわが家に

2023年1月10日(火)・曇り/最高気温6度

6時半起床。

早い起床。6時頃にカローラから電話があり Mia が高熱(39度)だという。幼稚園に連れて行けないので今日はわが家で預かって欲しいということでブリギッテが迎えに行った。つられてわたしも一緒に起きる。

連れてこられた Mia は想像していたよりも元気そう。なのでブリギッテは9時半から Grünwald でのフィットネスに出掛けて行った。わたしはその間 Mia のベビーシッター。本を読んであげたりテラスの餌台を訪れる小鳥やリスを観察する。

ブリギッテが帰宅するのとほとんど同時に Mia の熱がまた上がってきた。一時間ほどソファの上で Mia は眠る。

午後にわたしは1時間の昼寝。今日は早起きだったからこれは必要だった。

15時頃に街へ出る。ミアのベビーシッターで疲れたので外気を吸いたくなった。Karlsplatz から Sendlinger Tor まで歩きウィンドウショッピング。

Fraunhoferstr. に行く途中で Marionettentheater で足を止める。ここは娘たちがまだ幼かった頃に “Die Entführung aus dem Serail” を観せた記憶がある。そろそろ孫たちを連れていってよい頃かもしれない。

IMG 2919

カローラは仕事帰りにわが家に立ち寄り、 Mia の熱が引かないのでそのまま泊まることになる。夕食は「冷凍枝豆」「冷凍餃子」「納豆」をそれぞれ解凍してかろうじて日本食らしくなった。

Mia が高熱のためわが家に」への2件のフィードバック

  1. あ,また同じ。11日は,わが家も孫②(4歳m)を預かりました。その妹⑤(1歳半)が熱を出して,2人とも保育園に行かれなくなったためです。夕食前に家へ送り,妻は合唱の練習に,私はこれ幸いとちょっと一杯(!)。

    • われわれはそういう年代なのですね。 正直に言えば、孫は数時間預かるのは可愛いくて楽しいのですが、数日となるとストレスが溜まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です