これぞ五月の天気

日曜日・晴れ / 最高気温25度

7時半起床。暑くなく寒くなくすがすがしい日曜日だった。今夜は夜の公演もなかったから、ゆったりと一日を楽しんだ。

朝眼が覚めたときには既に素晴らしい天気。この分だと午後は暑くてウォーキングには適さないかもしれないと思い、早朝ウォーキングをすることに決めた。今日はシャワーを浴びずに顔をブルぶるっと洗っただけで家を出る。いつもよりもすこしだけ欲張って 8494歩・77分を歩いて帰宅。帰宅してから気持ちよくシャワーを浴びた。


image

ブリギッテが北ドイツのおばさんへの定期長電話を終わったあと、テラスで遅い朝食。さすがに10時を過ぎていたから日陰でももう寒さは感じない。テラスの片隅に置いた「鉢植えの朝顔」が10個くらいの花を咲かせていた。先日の冷え込みで葉っぱは可哀想なくらいに打撃を受けているが花はしっかりと咲いてくれた。

わたしの気持ちとしては先日行って好印象だったTherme Bad Aiblingに午後から行こうかと思ったのだが、ブリギッテが今日はすることがあるようなので口には出さなかった。夜になってからそのことを言うと案の定「言ってくれたら行ったのに」という返事。(^_^;)

午後1時ぐらいから2人で昼寝。わたしは1時間ぐらい眠ったようだ。外出しなかった分、2人とも今日はゆっくりと疲れをとることが出来たからそれで良しとする。

夕食はブリギッテがウサギの肉をオーブンで焼いてくれた。わたしはその前に6時頃からサラミソーセージを肴にビールを飲み始めていたので料理が出来た頃にはあまりお腹が空いていなくてちょっと残念だった。食べられる量は確実に減っている。

夕食のあとはテレビでニュースを見、そのあとの実にくだらないドラマ(^_^;) を見て今日も終わった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です