今日は末娘夫妻と BBQ

祝日・月曜日・晴れ / 最高気温22度
今日は Pfingstenmontag という祝日。わたしもブリギッテも3連休目である。お天気はすこし下り坂だったけれど夜まで快適な日だった。今日は末娘夫婦がやってきて夕方は今シーズン2回目の BBQ 。

image

今朝は7時過ぎの目覚め。昨日はほとんど歩けなかったから今日は起き抜けに歩いてきた。7246歩・65分。おかげで今日は一日中「やるべき事はやった」という安堵感で過ごすことが出来た。帰宅してからテラスでの朝食。

お昼頃に末娘夫婦がやってきた。どうやら今夕 BBQ をやるから来いという誘いをブリギッテから受けていたらしい。それまでの時間を利用してカローラは日本へ出すお礼状の検索をわたしに頼んできた。午後になってときどき曇り空になったが日が暮れるまで気持ちの良いお天気だった。

夕方から始まった4人での BBQ の内容は前回とほとんど同じ。今日は焼き方を末娘の旦那に任せてわたしは食べる、飲むの方に専念できたので久しぶりに堪能できた。

image

娘夫婦は8時半頃、まだ明るい中を自転車で帰っていった。上の写真はこのブログを書いている21時17分の景色である。

今日は末娘夫妻と BBQ」への4件のフィードバック

  1. さわやかに、写真もすごくきれいに見えますねー
    バックが真っ白になったからかな・・・
    いつのころか前のブログにコメントができなくなったから困っていましたが・・・
    5月から年金生活ですか、私は来年1月からです。
    日本の国民年金では生活できませんねー
    持ち家が有るからいいけど・・・
    主人は生涯現役と言ってますが「老害が目立ってきていますが・・・」
    本人は「裸の王様」 若い人を育てるのも先輩の役目でしょうが・・・
    なかなか息子に譲りません

  2. 篠の風さま、これまで同様、いえいえ、これまで以上に”3番目”のブログを楽しみにしています。特に奥様とのユーモアあふれるやりとりが楽しみです!

    • >第九のI さん、
      こちらの Blog でもどうかよろしくお付き合いください。
      8月1日からはオーディオの方にももう少し力を注ぎたいと思っています。(^_^)

萬年順子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です