ミュンヘン → 成田

月曜日・曇り / 最高気温12度

7時起床。いつも通りの時間に起きて、いつも通りの時間にブリギッテは出社。そのあとようやく荷作りのために腰を上げて用意を始める。今回はどうもモチベーションが湧かなくて荷造りにも集中出来ない。最低限必要なものを詰めただけで適当なところで切り上げた。忘れたものがあって、もしそれが必要だったら日本で購入すればよいことだ。

午後1時過ぎに家を出て空港へと向かう。少し早く着きすぎた。待合室に座っていてもかなり眠い。きっと飛行機に乗ったらすぐに寝入るだろうと思っていたら、やはりその通りだった。今回はわたしの前に座っていたドイツ人のおばちゃんが思いっきりリクライニングシートを倒したので、かなり不快感が高まった。食事の時にも直そうとしないので、「食事の時ぐらいは背もたれを戻してくれ」と抗議。まあ、そんな席を作ったルフトハンザが悪いのだけれど・・・・。

例によって機会のあるごとに赤ワインを注文して出来るだけ声帯を乾燥させず、なるべく眠るようにと心掛けた。まあまあの睡眠がとれたような気がする。

ミュンヘン → 成田」への4件のフィードバック

  1. お帰りなさい(^_^)。今日5日はまた猛暑とのこと。非常にしんどい気候なので、どうかご無理なさいませんように。

    • ありがとうございます。自分の年齢のことも考えて今日は完全休日にしました。あまり外を歩かないようにして自重いたします。(^_^)

  2. おかえりなさい。長い時間の飛行機の中、疲れたでしょう。お疲れ様でした。

    • 年齢のせいでしょうかね、今回は疲れを感じました。その歳になってみないと分からないものをまた一つ知りました。(笑) 「エコノミークラス症候群」になる人の心理が「もしかしたら、こういうことなのかもしれない」とちょっとだけ実感出来たのです。
      逆に昨夜は時差ボケもなく明け方まで通して眠れました。今夜もそうだと良いのですけれど。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です