それほど暑くはない東京

火曜日・曇り / 最高気温31度

飛行機は時間通りに成田に到着。いつもなら飛行機を出た途端にムワッと湿った暖かい空気が身体を包み込んでくるのだが、今日はそれほどでもなかった。同じ飛行機で若いバイオリニストの Arabella Steinbacher さんと一緒になった。彼女は勿論日本でのコンサートを控えてビジネスクラスである。(笑)

成田空港でこまごまとした手続きを終わって定宿にしている「アワーズイン阪急」に向かう。成田エクスプレスの中ではしっかりと眠ってしまった。ホテルの自室に落ち着いてからまずは持参してきた AirMac Express を使って無線LAN環境を構築。今回もすんなりとうまくいった。これでiPhone 4Sもまあまあ使えるようになった。午後3時頃から1時間のタイマーを掛けて昼寝。時差ボケ解消には夜まで起きていればいいのだろうけれど、眠いときには眠ることにした。

夕食はホテルの近くの「スキ屋」という牛丼屋で大盛りの豚汁付きを食べ大満足。(笑) 9時頃から1時間ほどホテルに備わっている浴場施設でゆったりと楽しむ。500円である。まだ23時前だがかなり眠くなってきた。

それほど暑くはない東京」への12件のフィードバック

  1. うわぁ~、いいですね。美味しいもの食べて ゆっくりとなさって来てください。

  2. 見事に行き違ってしまいましたねw

    昨日はスイスまで車を走らせて、ザンクト・ガレンの修道院にある、世界遺産の図書館を見てきました。同時にスイスの物価の高さに、さっさと国境を越えて戻ってきちゃいました。

    • 去年も確かそうでしたよね。(笑)
      こちらは東京を楽しんでおります。そちらのお天気は余り良くなさそうなのでなんだか申し訳ないような。

    • 午前中に大井町→大森まで歩いてみましたが、湿度が高くてさすがに帰りは電車に乗りました。大森駅東口の Book Off の店内で1時間ほど立ちっぱなしだったのが疲れた理由のひとつだと思います。
      この暑さの中、Slow Café さんもどうぞ無理をなさいませんように。

  3. 日本にお見えなんですね。まだ残暑が厳しいですが、初秋の日本楽しんでください。ちなみに(笑)、日本のサラリーマン御用達の三大牛丼チェーンは、すき屋・吉野家・松屋デス。

    • 吉野や、松屋、は体験済みなのですが、すき屋は初めてでした。(笑)
      安くて、おいしくて、ボリュームがあって、メニューの種類も豊富だからドイツのサラリーマンだったら感激ものです。(笑) 

  4. 少し雨が降ったので、空気は柔らかです。
    おいしいもの、食べたいもの、食べて機嫌よく過ごしてください。貴方の生まれた国ですもの。きっとどこかでほっとする空気があるのですね。

    • そういえば、昨日「成田エクスプレス」の車窓から見えた道路はまだ濡れていました。日本に帰ってきて嬉しいことは「おいしいもの」と「お風呂」です。(笑)

  5. おかえりなさい!
    今回はこちら方面に来られるご予定はないんですか?
    今、愛子さんも来られてますよ~

HIDAMARI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です