ウォーキング、再開

火曜日・晴れ / 最高気温21度

6時起床。今日もブリギッテにつられて早起きしてしまった。昨夕はきれいな夕焼けが出ていたから多分今日は良いお天気になるのだろうと思っていたがその通りになった。

ブリギッテを送り出してからは特にしなくてはならない用事もない。ゆったりと時間が流れていく。体調も徐々にミュンヘンの空気と時間に馴染んできているようだ。10時頃から発声練習とタンホイザーの歌詞の見直しをする。

合唱団の1人が病気ということで、明日(26日)、29日、そして10月2日の3回のタンホイザーを手伝って欲しいという連絡があって、それを引き受けたのだ。

そのあと、 iMac と MacBook Pro 15 のバックアップを “Time Machine” で取る。日本旅行中はバックアップ出来なかったことが昨日から気になっていた。今回は3週間バックアップを取っていなかったからその量も多く時間が掛かる。

それが終わる頃に散歩に出掛ける。気持ちの良い秋晴れが拡がり、少し風もあって絶好のウォーキング日和だが、3週間ぶりのウォーキングは最後まで調子が出ずにちょっときつかった。 7542歩・68分 歩いて帰宅。でも徐々にまた身体が慣れてくるだろう。

ブリギッテの帰宅が遅く8時頃だったのでそれから夕食となった。「椎茸入りのオムレツ」と「マグロの照り焼き」、「インゲン豆の茹でたもの」という献立。久しぶりに調理してみた。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です