ワサビとチョコレート

ブリギッテが「こんなのが売ってたよ」と買って来てくれた。わたしはミルクチョコレートよりもちょっと苦みのある方が好き。そんな色のチョコレートだったので試してみた。

IMG 6404

結果はわたしにはちょっと残念な味。ワサビというとどうしても刺身や寿司に付いてくるあのワサビ(ワサビ醤油)を連想してしまう。甘味+ワサビ味、というのがどうもわたしの脳内では消化しきれないらしい。老化(硬化)現象かな。

わたしはまた買うことはないけれど、これがドイツの顧客にどのように受け入れられるのかにはちょっと興味が有る。

ワサビとチョコレート」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです。「ワサビ」に飛びつきました(笑)。
    ワサビ入りポテトチップス、ワサビ入りのチーズと色々なものが出回るようになりましたね。このLindtのワサビ入りチョコレートというのは矢張り、チリ入りのチョコレートとかのバリエーションでしょうか?初めてみます。今度一度探してみます。

    • チリは入っていないと思います。辛くはないですから。
      もしこのチョコレートが見つかったら試してみて下さい。(^_^)

      先日歯医者の待合室で車の雑誌を見て知ったのですが Auris のコンビが出るそうですね。

      • そうなんですよ。実はAuris touring sports なんて命名していると思いますが、いわゆるコンビですよね。まだ見に行っていないんですが、ちょっとソワソワしています。矢張り何となくこういう余裕のある車に惹かれます。旅行に行くときに便利だなあと思いますし、自転車を乗っけることもできそうだし。ただAurisはエアコンが弱いと思います。昨日なんて最低の温度設定にしても車の中は涼しくならなかったです。窓を開けた方が涼しかったです。それでもとっても興味があります。

        • 涼しいといわれているドイツでもエアコンは重要ですよね。昔 PREVIA を買ったときにエアコンなんて要らないですよと言われて付けなかったことを激しく後悔しました。 AURIS コンビをご覧になったらまた感想を教えて下さい。(^_^)

          それにしてもここ2週間ほどのドイツの暑さは例年にないものです。個人的には嬉しいのですが、また違った問題も出てくるのでしょうね。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です