本格的な雨

8月25日(日)・雨のち曇り/最高気温16度

7時起床。いつも通りの時間に眼が覚めてしまったのでそのまま起きてしまった。しかしどこか眠り足りないような感じ。台所に来てみると整然とはしているが汚れた食器、鍋、フライパンなどが山のよう。

食洗機に入れられるものは入れて、手で洗わなくてはならないものはそれらを一つ一つ片付けていった。ワイングラス、ゼクトグラスなどは量が多いので今回は食洗機の専用プログラムに任せる。それらが殆ど終わったころにブリギッテが起きてきた。

今日は朝から本格的な雨が降り続いていて、ウォーキングは諦めた。もちろん傘を差せば出来ないことはないのだが、そこまでの気力が湧かなかった。

MacBook Pro 15 は今日もブリギッテが使うのでその間わたしは溜まっていた雑誌類に目を通す。午後2時過ぎになって眠気に勝てずベッドに横になり1時間ほど昼寝。

午後4時頃から雨が小降りになり5時近くには薄日が差してきた。すぐに着替えてウォーキングにと家を出る。いつもの道は犬を連れた人がやけに目につく。しばらくこの時間に歩くことはなかったのでちょっと驚いた。考えてみればちょうど犬の散歩の時間なのだろう。12057歩・102分を歩いて帰宅。今日は歩けただけでも儲けものという感じだ。

昨夜の残り物で昼食を食べたのが午後3時過ぎだったから夕方になってもお腹が空かない。 Weißbier を飲んだあと Aperol の甘苦さを楽しみながら長いような短いような1日が終わろうとしている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です