街へ

4月24日(木)・晴れ/最高気温20度

7時半起床。今日も昨日に続いて素晴らしいお天気だった。一昨日インターネットで注文した食料品の缶詰が今日の8時から12時までの間に届くというメールがあったから、それが届くまでわたしは在宅を余儀なくされた。こういうのはなんだか押しつけられた窮屈さを感じて気分が悪い。

結局、玄関のブザーが鳴ったのは11時半だった。メールで知らされた範囲内の時間だったから向こうに落ち度はないものの、3時間あまりの待ち時間を強制させられたわけでやはり気分が悪い。

昼食をとったあと綱を解き放たれた犬のようにウォーキングに出掛けた。今日の靴は MBT なので昨日とは異なり足がスムーズに前に進む。原っぱに咲くタンポポの黄色も昨日よりは多くなっているようだ。11954歩・102分を歩いて帰宅。

IMG 3722

しっかりかいた汗をシャワーで洗い流したあと着替えて街へ出掛けた。2週間ほど前に頼んでおいた絵の額が出来たのでそれを受け取りに。ついでに Conrad に立ち寄って洗面台の電球を5個購入した。

途中で喉が渇いたのを我慢して帰宅し、すぐに Weißbier を飲む。このうまさを味わうために辛抱して帰ってきたのだ。(^_^)

夕食はいただき物の「タケノコ炊き込みご飯セット」を使った。炊飯器は先回と同じようにスイッチの「入り」→「切る」を2回繰り返したら普通に炊きあがった。タイマーは使えないけれどこれで何とか凌げるかもしれない。

ブリギッテは事務所に iPad mini を忘れてきたとかで機嫌が悪い。こりゃ完全に中毒症状だ。(^_^;)

街へ」への2件のフィードバック

  1. 待たされるのは私も嫌ですね。できるだけ、DHLでPackstationに送ってくれるところを探して、Packstationへ取りに行くようにしています。わざわざ取りに出かけないといけないという場合が多いですが、在宅を強制されるよりはマシですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です