気がつけば7月も半ば

7月15日(火)・晴れ/最高気温25度

7時起床。今日からようやく日中は1人の時間が持てる。日曜日までの5日間はとにかくブリギッテの家族への気苦労と1人になれる時間が少なかったからストレスが溜まった。(^_^;)

ブリギッテを送り出して8時半頃からウォーキングに出掛ける。朝の清々しい空気もてつだって気持ちよく歩いて帰宅した。11412歩・96分。その頃ちょうどワールドカップで優勝したドイツチームがベルリンに到着。テレビがそこからブランデンブルグ門前の広場で行われるお祭りまで逐一実況放送していたのでそれを眺める。

汗が引いてきたのでシャワーを浴びてから1週間振りにうどんを作って食べる。おいしい。テレビ放送は延々と続いていたが適当なところでスイッチを切る。この放送のあいだ中、これが日本での催しだったらきっと窮屈で型にはまったものになることだろうと考えていた。もちろん警備態勢は万全なんだろうがこの突き抜けるような自由闊達さはうらやましい。

午後2時過ぎに昼寝を1時間。そのあとで末娘の在宅を確認してブリギッテが昨日持っていくのを忘れた品々を届ける。ちょうど夕方にさしかかる時間で道路も混んでいてイライラした。

帰宅してからダイニングキッチンと玄関などに FRITZ を走らせる。夕方6時を過ぎていたので「ツナ入りキュウリの酢の物」を作る。わたしはサラミをつまみに Weißbier を1本。21時を過ぎると暗くなり始め少し寒くなってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です