午後から体調が戻った

2月24日(火)・小雨のち曇り/最高気温5度

7時起床。今日は朝から小雨が降っていたがお昼近くにはそれも止んだ。あまり良い睡眠ではなかったせいか午前中はボヤ〜ッとしていた。

ブリギッテはいつもの時間に出社、M嬢はゆっくりと朝食をとったあと10時過ぎに出ていった。今日の彼女の予定はまず「ドイツ博物館」を見たあと Nationaltheater のバックステージ・ツアーに参加。そのあとお土産などの買い物をして18時半にわれわれと合流ということだった。かなり強行なスケジュールに思える。

わたしは早めに昼食を済ませてそのあと1時間の昼寝。これで良く眠れたためにそのあとは元気になった。午後4時頃に家を出てまた雪道をウォーキング。今日も両手に杖を持っての歩きだった。7088歩・65分

18時近くに家を出て Marienplatz へ。今日はM嬢に典型的なバイエルン料理を食べてもらおうと、ブリギッテの仕事場からも近い Ratskeller で食べることにした。彼女は Schweinebraten を食べて満足な表情。

21時頃にレストランを出てから彼女が明日、日本への土産物を買ったら良いのではないかという店を数軒徒歩で案内する。帰宅は22時。

それからほうじ茶で彼女がお土産に持ってきてくれた和菓子を食べて22時半頃にお開き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です