左足はほぼ復調

10月29日(木)・曇り/最高気温12度

7時45分起床。今日は大幅に寝過ごした。5時過ぎに1度トイレに起きてそのまま二度寝してしまったせいだ。

注意深く左足の調子を見ているがほぼ完治したような気がする。しかし油断はまだまだ禁物。今日もおとなしく家の中に閉じこもっていた。ふと思い立って半地下の部屋に続く階段を上り下りしてみた。やらないよりはマシだろう。太ももの筋肉が働いているのがよくわかる。もしかすると冬の間のトレーニングとしてはこれ、いいかも。

昼食は野菜庫の中にあるインゲン豆をバター炒めし、玉ねぎ入りオムレツを作って食べた。味噌汁は手軽にインスタントの味噌汁。

そのあと1時間の昼寝。

明日の金曜日にはまた次女と彼が泊まりに来るというので、カレーを作ることにした。それを作り終えてから Physiotherapeud へ。今日は19時の予約だった。

先回とは違った人で今日はしっかりとマッサージをしてくれた。わたしはこれまで本格的なマッサージというのは経験がないのでちょっと緊張したがなかなか気持ちの良いものだとわかった。

左足の痛みが消えて健康体になってもこれなら時々マッサージしてもらうのも悪くないなと思う。もちろん健康保険が払ってくれればの話だが。

今日はお昼にしっかりと食べたせいか夕方になってもお腹が空かない。それでおつまみと Weißbier を一本飲んだだけで済ませた。無理に食べることもないだろう。

ブリギッテの夕食が済んだ後で二人で家の中の掃除に取り掛かる。しばらく床の拭き掃除もしていなかったから結構汚れていた。(^_^;)

明朝は9:40に整体医の予約が入っているので午前中はちょっと忙しそう。

23時過ぎの就寝。

左足はほぼ復調」への2件のフィードバック

  1. 復調の兆しがしっかり感じられて良かったですね。
    階段の上り下りは天候にも影響されないし、いいトレーニングですよ(^_^;。

    • これからも出来れば続けなくてはと思っています。昨日は3セットやったらその後筋肉疲労を感じました。どれだけ筋肉が弱っていたかの証拠ですね。ふくらはぎはしっかりと筋肉が付いているのですが太ももはまた別だということを再確認しました。

kohatchan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です