暖かい土曜日

12月5日(土)・晴れ/最高気温13度

7時起床。ブリギッテの風邪は少しずつ快方に向かっていて、昨夜はまあまあよく眠れたようだった。

彼女はシャワーを浴びたあと、新しいシャワーのは排水口にたまっているだろう髪の毛を掃除しようとして抜いた栓が元に戻らないというアクシデント。

わたしも試してみたのだが、どうもうまくいかない。下手に力を入れて水道管を壊したりしてしまったら目も当てられない。土曜日でもあるし。

朝食を済ませたあとブリギッテが義母と買い物に行っている間、わたしは冷静になって落ち着いて作業をし、なんとか元通りに収まった。しかし、それが終わったらもう12時近い。外は素晴らしい天気になっているのだが、わたしは疲れてしまって外へ出る意欲をなくしてしまった。

結局、ブリギッテが帰宅したのは午後2時を過ぎていて、彼女が買ってきたヴァイスヴルスト+ブレーツェルで遅い昼食を食べた。

午後4時近くなってからようやくウォーキングに出掛ける気になって家を出る。久しぶりに森の中の道を6940歩・60分歩いて帰宅。最後の方はかなり暗くなっていてちょっと薄気味悪かった。

18時からテレビで Sportschau を観る。バイエルン・ミュンヘンが1-3で敗れた。でも首位は動かないらしい。

夕食はこれも久しぶりにブリギッテが作った。今日は充実感のないスカスカな一日。

暖かい土曜日」への2件のフィードバック

  1. 我が家もバスの排水口栓が壊れ昨日直してもらいました。
    やはりカミさんが上がる時に排水ができなくなりました(^_^;。

kohatchan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です