体調不良はやはりストレスだったか

3月23日(水)・曇りときどき晴れ/最高気温8度

7時起床。気分はいくぶん楽になった。一昨夜は二の腕の左手首に近いあたりが間欠的に痛んで充分に眠れなかった。なにが原因なのかはわからないがしばらく続いたストレスのせいかもしれないとも思ったりして。

とにかく、こういう小さな身体的な不具合が出るのはやはり老化現象なのだろう。悲しいことだ。

その妙な痛みも消えたので午前中はのんびりと過ごした。

午後1時頃から1時間の昼寝。小包が届いたチャイムの音で眠りを破られた。でも、ちょうど良い時間だったので良しとする。

ウォーキングに出掛けようと思ったがその頃から小雨が降ってきた。予定を変更してスーパーまでトーストを買いに行くことにする。

夕食は久しぶりにカレーを作る。仕事を終わって帰宅したブリギッテもおいしそうに食べていた。

夕食後はわたしでは役不足なドイツ語での事務的な手紙数通を片づけなくてはならず、ブリギッテは10時頃までそれに取りかかっていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です